ほう、これがジャニーズの沼

Hey!Say!JUMP・知念さんの眉間のしわに注目するひとのブログ

七五三掛龍也さん25歳生誕祭に寄せて

f:id:osatou_1130:20200623000556g:image

🎶〜チャ~チャチャ~⤴︎チャ~チャ~チャ~チャ~↗︎チャ~~~→、チャ~⤴︎チャチャ~チャ~チャ~チャ~~~🎶

🎶ハーピバースデー、トゥーユー🎶

🎶ハーピバースデー、トゥーユー🎶

🎶ハーピバースデー、ディーア、しーめちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️💝💐🎶

🎶🎶🎶🎶ハーピバースデー、し〜め・ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーーーン🎶🎶🎶🎶(オペラ歌手による高らかな歌声)(荘厳なパイプオルガンの音色)

 


七五三掛さん、25歳のお誕生日おめでとうございます㊗️🎊🍾🍾🍾🎁💐

 


忘れもしないPARADEしめちねんかわいい対決………

初めて七五三掛さんをお見かけしたのはあの時でした。

最初はすげえ度胸ある子だな、と思ってしめちねんかわいい対決をきっかけにトラジャのパフォーマンスにも興味も持って。

そして友人がハマっていると言う話をブースターにしてあれよあれよと言う間にトラジャの魅力にハマっていって、しめちゃんの可愛さとカッコよさを応援したくなっていきました。

 


しめちゃんのお誕生日に合わせて初めてファンレター書いてみようかなと思ったのですが、ボールペン字習得が一向にできていないので、ごめん、ファンレはまた今度………自担に自分の字が見られると思うと震えと手汗でペンが持てないんだよ…怖い………怖いよ………………

 


さて今回は、しめちゃんのお誕生日まで1時間を切ったので、0時になるまでしめちゃんの好きなところをたくさんあげていこうかなと思います。

しめちゃ、すきだぞ〜〜〜〜〜〜‼️

 


七五三掛さんのすきなところ

◎かわいいところ

七五三掛さんはかわいい。お名前に七五三とかはいってて千歳飴持たせてハイチーズ☆ってしたくなっちゃうところとか、そこに突然 龍也という卍がよく似合うお名前がくっついてきてギャップで可愛いし、実際お顔がかわいい。どうした?ピューロランドから迷ってきちゃったのか?わかる、多摩センター駅前、ピューロに合わせてちょっとかわいい感じだもんな。間違っちゃうよね!仕方ない仕方ない〜〜!!おっけおっけ、きにしなくていいよ〜〜〜〜!!!!!許される許される〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

わかる?こんな感じ。しめちゃんの可愛さをみてるとこちらの頭がユルくなってくる。だって可愛いは正義なんだもん!!!!!これは七五三掛さんのありがたいお言葉。#しめカワ というハッシュタグのことはこれからもマイ・パワースポットとしてこれからも愛していこうと思う。

 


◎かっこいいところ

そんでいてかっこいいんだよ、だってしめちゃんはジャニーズなんだし‼️‼️‼️

甘くて悪戯っぽい表情はしめちゃんの十八番。可愛いとかっこいいって両立するんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(滝涙)って各方面の自担に言い続けてる気がするけど、七五三掛さんも御多分に漏れず可愛くてかっこいいを両立させてくる優等生。自分の推し出したいキャラ(しめちゃんはかわいいキャラですね)

をきちんとバネにしてカッコよさもちゃんと演出できるところに技術とポテンシャルを感じる。

 


◎ダンス上手なところ

可愛いキャラになりたい子って、どうしても我が強い、自分の正しいって思うことを曲げたくない子というイメージがある。それは個があること・自分の軸があることとも言えるけど、時に成長の芽を自分で手折ることにもなり得るだろうと思う。でもトラジャのダンスの立ち位置や足を開く角度から指の先まできれいに揃ったダンスを見るたびに、七五三掛さんは自分の軸を保ちながらきちんと努力ができる人なんだろうな、と想像している。ダンスは全然詳しくないのですが、表現から「美しいパフォーマンスを披露しよう」という誠意やプライドを感じる。押しつけではなく、観る側も共感できる表現。自分の中の『個』を維持させながら観る側も自分も納得する技術や胆力にわたしは魅了され、応援したいと思わされるのだと思う。

 


◎かわいい!と言わせてくれるところ

「男性にかわいいといっていいのだろうか?」そう思うことがある。令和にもなって「男性はかっこいいと言われたら嬉しいに違いない」ましてや「男性はかっこよくあるべき」なんて思わない。人それぞれ言われて嬉しい言葉は別々だ。まあそうは言っても何かを称賛するときに「かわいい!」としか言えない自分の語彙のなさがそのままで社会的にOKなのかと言われればNGなのですが。

その前提を踏まえても、ジャニーズに対して「かわいいと言うこと」はいつまでも可愛くあってほしいという押し付けや呪縛にならないか?と考えてみることがある。たかがいちオタクの発言されどいちオタクの発言、でもそんなのみんな言ってることだから、と毎回思考は堂々巡りになってしまう。

でも七五三掛さんの前ではそんな回りくどいことは置いといてしまって良いのだ。「ファンのみんなにかわいいってよく言われます」の自己紹介、グループの自己紹介ラップの公式掛け声に組み込まれる\かわいい!/、

ひとまず今は彼に向かって好きなだけ「かわいい!」と言っていいらしい。

それってありそうでなかった立ち位置だと思う。かわいいと言っていいし、それを喜んでくれる(と信じさせてくれる。)七五三掛さんはかわいいと言っていい宗派のジャニーズ。わたしはその信徒。これからもついていきます、七五三掛さん。

 

 

 

◎思考が一筋縄ではいかないところ

 

https://youtu.be/uvOpPFK8gm4

Travis Japan【一蓮托生】全員正解しないと食べられません!

 


この動画、多分一生好きなのですが、理由は七五三掛さんが好きと言うことが確約されたからである。

水族館で出題されたクイズの一幕、「Q.鮭のたまごは何という?」という質問に、俺これわかるわ!わからない方がやばい!などと自信満々にフリップに書いた回答がなんと「ししゃも」だったのである。

 


……………そんなことあるか???

こんな回答、絶対予想できなかった。せめて数の子とか白子とかキャビアとかならわかる。でも逆にわたしはししゃもと答えられるかと言われたら絶対無理だ。そんな面白いこと絶対に思いつかない。わたしが初めて観るタイプの持ってる人間だったのである。

 


この七五三掛さんのことを思い出すたびに、いつの日か七五三掛さんが筋肉系ジャニーズになって(戻って)“かわいいキャラ”じゃなくなったとしても、七五三掛さんはずっと七五三掛さんのままなんだと思う。

 


変わっていく七五三掛さんも、変わらない七五三掛さんのことも、長く応援して行けたらいいなという、七五三掛さんを応援する気持ちを新たにした。

 


七五三掛龍也さんの25歳のお誕生日に寄せて、私の七五三掛さんのすきなところでした。

七五三掛さん、お誕生日おめでとう。25歳もしめちゃんのすきなひとたちといっしょに楽しく幸せに過ごせますように。

 

 

 

2020.06.23 砂糖菓子